7.19〜20〜21  アンカレジ〜シアトル〜関空

空港内のロビー
空港に午後6時過ぎに着き、レンタカーを返却。
出発は夜中の2時過ぎなので、まだまだ時間がある。チェックインも出来ないので、取りあえずは、空港の中にあるグリルで食事にする。ターキー・クラブ・サンドにAlaskan White という白熊のラベルのビールを2本いただきました。

午後10時過ぎになって、やっとチェックインを済ますことができ、荷物を預けセキュリティ・ゲートを通過。
カフェ・バーで赤ワインを飲みながら、テレビのゴルフ番組を見て、しばらく時間を潰す。

日付けが変わって20日、定刻通りに出発。

アラスカ航空AS094 アンカレッジ02:05 ⇒ シアトル06;17

早朝のシアトルに到着。外は雨模様。ノースサテライトからシャトルトレインに乗ってメインターミナルへ移動。
フードコートでうどんを注文すると、焼き鳥・ブロッコリー・ゆで卵入りの変なうどんが出てきました。

メインターミナルからサウスサテライトへシャトルトレインで移動。定刻通りにテイクオフ。

デルタ航空DL183 シアトル 7/20 11:45 ⇒ 関空 7/21 14:25

本日の走行距離  36mile (58km)
延べ走行距離    1265mile (2024km)

今回も無事に帰国できました。
ちょっと残念だったのは、天気があまりよくなかったこと。
特に予約しておいたキナイ・フィヨルド国立公園のクルーズ・ツアーとデナリ国立公園のバスツアーの両方とも雨模様の天気で
期待していた素晴らしい景色があまり見れなかったのが心残りです。
でもこれもアラスカなんですよね。雨が降ると一気に気温が下がり、厚手のフリースを着なければいけない。冬の厳しさが容易に想像できます。

でも、そんな厳しい土地にたくましく生きている多くの生き物たちに出会うことができました。
ラッコ、イルカ、トド、アザラシ、海鳥たち、クジラ、白頭鷲、ホッキョクジリス、ナキウサギ、カリブー、ムース、キツネ、ブラックベアー、グリズリーベアー、、、、
そして少しばかりの人間たち。

さてさて、今回も最後までアップするのに随分と時間がかかってしまいました。
早速、次の旅のリサーチを始めなくては。次は、天気のいいところに行こうかな!?