6.30 マウント・レーニエ国立公園〜レベンワース

今日の予定は公園の中の道を南から東に抜け、公園北東から出て後はカスケードループ Cascade Loop を目指す。
8時頃ロッジを出発、南西ゲートから入ってパラダイスまでの間にある Kautz Creak と Christine Falls に立ち寄る。どちらも雪解け水で水量が多く迫力がある。
パラダイスを通過して、昨日来たリフレクションレイクにもう一度寄って見る。昨日の晴天でかなり雪がとけて少し湖面が見えていた。ちょっとだけ逆さマウント・レーニーが撮れました。

Kautz Creak

Christine Falls

リフレクションレイク

再び、幾つかのビューポイントに立ち寄りながら東へ進むと道はWA-123 に突き当たる。今度はマウント・レーニーの東側を北上する。

Martha Falls

Box Canyon

WA-123 をしばらく北上し、途中で左折してホワイトリバー White River 沿いの道に入り、サンライズ Sunrise の展望台に向ってみる。、、、が、やはり途中で通行止めになっていた。実はサンライズは例年7月〜9月の間しかオープンしていないため一日来るのが早すぎてやっぱり入って行けなかった。

White River

マウント・レーニーに別れを告げ、カスケード・ループに向う。カスケード・ループはカスケード山脈を中心に変化に富んだ景観を堪能できる人気のドライブルートです。
マウント・レーニー国立公園の北東ゲートから出て WA-410 〜 WA-164 〜 WA-18 W 〜 WA-167 N 〜I-405 N 〜 WA-522 E 〜 US-2 と何とか迷わずにカスケード・ループに入れた。後はUS-2 を東に進み、今夜の宿泊地のレベンワース Leavenworth に向う。
道は次第に登り始め、スティーブンス峠でカスケード山脈を越える。

モーテルの庭に立っていた
ナイトのモニュメント

6時半頃にレベンワースのモーテルに到着。部屋に入ったとたん突然の雷雨、そして1pぐらいのヒョウまで降りだした。ほんの5分ほど前まで晴れていたのに。雨が小降りになってから近くのレストランで夕食。街の見学は翌日にしました。

本日の走行距離 317マイル(約507km)